八王子の不動産売却は【八王子不動産売却エージェント】へ

ある大手仲介業者の専任物件に内見予約したのだけれど。。。

公開日:2023/07/13

カテゴリー:売却活動での注意点

おはようございます、八王子不動産売却エージェントの濱口です。

 

先日、ある大手仲介の専任物件を弊社のお客様が

ご覧になりたいということで内見希望日の1週間前に

内見予約をしておいたのですが、内見前日の夜に。。。

大手仲介担当(以下『大』)

『明日の内見なのですが別の仲介業者からも内見予約が入り

売主様も、この時間しか対応できないとのことで2組同時内見になります』

 

『え?こっちは1週間前から予約してるのに?しかも事後報告?』

もともと売主様都合で内見時間も非常に短く制限された中での内見予約。

なのに前日の夜に2組同時内見になりますからって。。。

なんとかならないのか聞いてみたものの

大『売主様の都合がつかないので無理です』

 

ええ~っ?お客様にどう説明すればいいの?

でも、正直に伝えるしかないので、お客様にすぐ連絡

お客様『こっちのほうが前から都合合わせて予約してるのになんで?』

そりゃーお怒りごもっともです。

お客様からすれば、ただでさえ短い内見時間に制限されてる上に

直前での同時内見に変更ですから。

お客様『ちょっと考えます』と言われて翌朝。。。

お客様『売主側の対応に納得行かないので内見はキャンセルします』

やっぱり、そうですよね。。。

 

泣く泣く売主側担当に内見キャンセルの連絡

大『わかりました、仕方ないですね』

『せめて事前に同時内見でもいいですかとか確認してもらえれば

  お客様のお気持ちも違ったかと思うんですが。。。』

『売主様の都合もつかないですし、見たいって言ってるお客様を断れないですから』

え?それ言っちゃう?

実はこの内見予約の前に一度、予約入れてたんですけど

『うちのお客様が同時刻に内見予約があって、その時間は内見できないですね』

って言われてたんですけど。。。

 

自社のお客様の時は断って、仲介同士のお客様の時は同時内見にして。。。

売主様の時間が取れないのは分かるけどね。。。

お客さんの立場としては全く知らない人同士で内見なんて集中できないし

いい印象は残らないでしょうから、今回は内見キャンセルしてもらって

かえって良かったかもしれないですね。

 

売主様も同時に2組なんて対応が大変過ぎるんで

弊社でしたら後からの仲介業者担当に

日時をずらしていただくようにお願いしますね。

それでも見たいってお客様は対応してくれますし。

 

ようやくこぎつけたご内見がキャンセルになり

抜け殻状態の私でしたが

『もっといい物件を見つけてあげなければ!』

と新たな闘志を燃やすことにしました。

内見が1件キャンセルになってる訳だし

売主様にとっては機会逸失のような気がするんだけどな。

皆さん、どう思いますか?

 

 

八王子不動産売却エージェント』の不動産査定は

『適正価格』『早期売却』のためのご提案を行います。

全国の不動産を詳細に査定し、豊富な資料の査定レポートを

PDFやURLデータでメールやLINEなどでもお送りできます。

不動産売却ご検討中の方や現在売却中でお客様の反応が思わしくない方

ぜひ、一度弊社の査定をお試しいただければと思います。

お問い合わせお待ち致しております(^^)

八王子の不動産売却をお考えなら、まずは八王子不動産売却エージェントサイトをご覧ください。こちらのバナーをタップしてご覧になれますよ。

八王子の不動産売却をお考えなら、まずは八王子不動産売却エージェントサイトをご覧ください。こちらのバナーをタップしてご覧になれますよ。

 

 

 

 

 

八王子不動産売却エージェント

株式会社Room’s Bar

東京都知事免許(3)第93444号

〒192-0904
東京都八王子市子安町4-27-12 山上ビル103
TEL:042-625-6446


営業時間:10:00 AM - 6:00 PM
定休日:水曜日

Copyright © All rights Reserved by株式会社Room’s Bar