八王子の不動産売却は【八王子不動産売却エージェント】へ

物件を『小ギレイ』にする努力を惜しまずに!

公開日:2022/04/28

カテゴリー:売却活動での注意点

こんにちは、八王子不動産売却エージェントの濱口です。

 

先日、ある中古マンションのご案内をした時のこと。

外観もかっこよく豪華な共用部の大規模マンションで

お客様も『素敵だねー』とノリノリ

 

ただ『現況引渡予定』の物件でしたので

『室内が汚れているとリフォーム代がかなりかかりますよ』

入室前にお伝えしておきました。

 

空室物件で鍵を開け入ってみると。。。

予想通り、室内が汚い。。。

 

水回りは水垢がひどく

棚やクローゼットは私物が乱れていて

室内のクロスはタバコのヤニで真っ黄色

スイッチも黒ずんで汚れてました

ニコニコだったお客様の表情はみるみる曇り

早々に内見終了となりました。

購入検討のお客様は自分の家になるかもしれない

物件のご内見ですから、賃貸よりも真剣度が高く

物件に対する評価も、より厳しくなります。

 

『自分でキレイにリフォームすればいいじゃないか?』

売主様は思うかもしれませんが

クロスがヤニで変色してると匂いが下地まで染み付いて

張り替えても匂いが取れないこともありますし

『なるべく費用をかけたくない』のが買主様の本音ですから

汚れが酷い物件は『うわ!リフォーム代かかりそうだな~』

思われちゃって比較検討された時に不利ですね。

 

ピカピカにリフォームなんて求めてないんです。

ただ落とせる範囲の汚れを落としホコリを取って

小ギレイにしていただくだけで十分なんです。

物件の価値を上げるのも下げるのも

売主様次第になりますので

現況引渡予定の売主様はぜひ

物件を『小ギレイにする努力』をしてみてくださいね。

 

八王子不動産売却エージェント』の不動産査定は

『適正価格』『早期売却』のためのご提案を行います。

全国の不動産を詳細に査定し、豊富な資料の査定レポートを

PDFやURLデータでメールやLINEなどでもお送りできます。

不動産売却ご検討中の方や現在売却中でお客様の反応が思わしくない方

ぜひ、一度弊社の査定をお試しいただければと思います。

お問い合わせお待ち致しております(^^)

八王子の不動産売却をお考えなら、まずは八王子不動産売却エージェントサイトをご覧ください。こちらのバナーをタップしてご覧になれますよ。

八王子の不動産売却をお考えなら、まずは八王子不動産売却エージェントサイトをご覧ください。こちらのバナーをタップしてご覧になれますよ。

 

 

 

 

 

八王子不動産売却エージェント

株式会社Room’s Bar

東京都知事免許(3)第93444号

〒192-0904
東京都八王子市子安町4-27-12 山上ビル103
TEL:042-625-6446


営業時間:10:00 AM - 6:00 PM
定休日:水曜日

Copyright © All rights Reserved by株式会社Room’s Bar